日別アーカイブ: 2017年6月3日

夏といえば、、、

こんにちは 関内にあるワインバー Fiaschetteria Crapuloneです。

気温も上がって初夏の陽気ですね。そして夏といえばビールの季節!

今回は夏に向けて入荷したノースアイランドビールの紹介をしていきます。

・ノースアイランドビールとは?

北海道で製造されている地ビール。カナダで修業した2名のブルーマスターがこだわりのクラフトビールを作っています。6種類のレギュラービールがあり、今回はその中の3種類を紹介していきます。

 

・ピルスナー~のど越しだけじゃない、香るピルスナー~

日本では最もポピュラーなビールスタイル。軽快な飲み口でありながら、しっかりとした麦芽の風味とホップの爽やかな香りが楽しめます。

 

・ヴァイツェン~爽快でフルーティーな小麦ビール~

北海道江別産小麦「ハルユタカ」使用。

ヴァイツェン特有のフルーティーな香りと小麦がもたらすほのかな酸味が特徴。苦みを抑えた爽やかで飲みやすい小麦ビールです。

 

・コリアンダーブラック~コリアンダーと黒ビール奇跡の出会い~

濃厚な黒ビールにコリアンダーを使用。

コリアンダーの華やかで爽やかな香りと黒ビールの豊潤で深いコクが見事にマッチした、爽快で味わい深いフレーバービールです。

 

今回紹介したものの他にも、ノースアイランドビール各種をご用意していますのでこの機会に是非お試しください。

どれもこの夏にぴったりのおすすめビールですので、当店自慢のフードと合わせてノースアイランドビールを堪能しましょう!